リンクがコピーされました。

ニュース

海洋冒険シミュレーションRPG『大航海時代 Origin』 新規提督「金萬徳(キム・マンドク)」が登場

2023.11.09

[2023-1108] LINE Games(代表:パクソンミン)が配信し、株式会社Motif(代表:イ・ドゥッキュ)と株式会社コーエーテクモゲームス(代表:鯉沼久史)が共同開発した海洋冒険シミュレーションRPG『大航海時代 Origin』に11月8日(水)、新しい提督キャラクター「金萬徳(キム・マンドク)」とS等級新規航海士「マリー・アントワネット」が登場しました。

》 朝鮮の商人冒険家「金萬徳(キム・マンドク)」(CV. 西田望見)が登場

S等級の新規提督「金萬徳(キム・マンドク)」は、朝鮮出身の商人で、飢餓と貧困に苦しむ人たちを助けるため航海にでる冒険家です。金萬徳の回顧録をクリアすれば、行動力を消耗せず年代記も完了することが可能です。

年代記を全てクリアすると、S等級の新規航海士「マリー・アントワネットチケット」5枚、「経験値の秘薬」、「高級航海士チケット」、「高級アイテムチケット」などを獲得できます。

》 S等級新規航海士「マリー・アントワネット」(CV. 鬼頭明里)が登場

S等級の新規航海士「マリー・アントワネット」が登場しました。「マリー・アントワネット」は突撃防御力増加を始め、美術品取引の専門職業効果を持っているのが特徴です。

》 「物々交換システム」、「18等級船舶建造可能」など新規コンテンツをアップデート

今回のアップデートでお互いに必要な物を交換できる「物々交換システム」と市長の機能に直接マーケットを開ける「行事システム」機能を追加しました。この他にも18等級船舶建造ができるようになるなど、プレイの利便性を向上させるアップデートが行われました。

■大航海時代シリーズ30周年記念作品『大航海時代 Origin』とは

『大航海時代 Origin』は、株式会社Motifと株式会社コーエーテクモゲームス(代表:鯉沼久史)が共同開発を行った大航海時代シリーズ30周年を記念するタイトルです。 

『大航海時代 Origin』は、16世紀の「大航海時代」を背景に自分だけの艦隊を作って自由に航海し、探検や戦闘、交易など多様なコンテンツを体験できるシミュレーションRPGです。

全世界で収集されたビッグデータを活用し、風向、風速、鳥などの航海環境を実際のデータに基づいて構築。

さらに、徹底した時代考証とUnreal Engine4を活用した高品質グラフィックをもとに、16世紀の主要な港と様々な形態の衣装や艦船を再現しました。

また、原作シリーズの登場人物のほか、16世紀当時活躍していた歴史上実在した人物を、2Dと3Dの背景が融合した高品質のアートスタイルで実現し、著名な作曲家である菅野よう子氏が参加した原作の楽曲をはじめ、104種以上の多彩なオーケストラを中心とした音楽を収録しております。