リンクがコピーされました。

ニュース

『大航海時代 Origin』、3月29日に大型アップデート!新たな提督2名も追加!

2023.03.31

LINE Games株式会社(代表:パク・ソンミン)が配信し、株式会社Motif(代表:イ・ドゥッキュ)と株式会社コーエーテクモゲームス(代表:鯉沼久史)が共同開発した新作海洋冒険シミュレーションRPG『大航海時代 Origin』が本日2023年3月29日にグローバル版リリース後以来初の大規模アップデートを実施しました。あわせて春の訪れ特別7日ログインイベントを開始します。

今回の大規模アップデートを通じて大航海時代シリーズの主人公2名が冒険に特化した新規提督として追加され、航海士外見用装備など、新しいキャラクタースキンシステムが追加されます。

冒険特化の新規提督2人を追加

・ピエトロ・コンティー(CV.子安武人)

原作の『大航海時代Ⅱ』の主人公の一人である「ピエトロ・コンティー」は、不幸だった過去を清算し、偉大な冒険家になるために旅立つ。海戦から艦隊を保護する提督命令を持っており、長時間航海や冒険に有利なのが特徴です。

・ミランダ・ヴェルテ(CV.鬼頭明里)

原作の『大航海時代外伝』の主人公の一人である「ミランダ・ヴェルテ」は、ある人を追うため航海に出る、ジェノヴァのおてんばな冒険家という設定。探検と航海中の被害を最小限に抑えることができる様々な技術と効果を 持っています。

その他のアップデート内容について

・航海士外見用の装備スロット

選択した部位の装備に加えられるスキンスロットが追加されました。多様な見た目の追加により、プレイヤー個人の個性を引き立てることができます。

・春の訪れ特別7日ログインイベント

3月29日から4月11日まで約2週間にわたって「春の訪れ出席」イベントが行われます。期間内に合計7日間ログインすれば、春テーマ船舶部品「春の蝶の像」(船首像)など多様なアイテムを獲得することができます。

『大航海時代 Origin』の詳細アップデート履歴やイベントの進行は公式コミュニティで確認できます。

https://uwo.floor.line.games/jp/main

■大航海時代シリーズ30周年記念作品『大航海時代 Origin』とは

『大航海時代 Origin』は、株式会社Motifと株式会社コーエーテクモゲームス(代表:鯉沼 久史)が共同開発を行った大航海時代シリーズ30周年を記念するタイトルです。 

『大航海時代 Origin』は、16世紀の「大航海時代」を背景に自分だけの艦隊を作って自由に航海し、探検や戦闘、交易など多様なコンテンツを体験できるシミュレーションRPGです。

全世界で収集されたビッグデータを活用し、風向、風速、鳥などの航海環境を実際のデータに基づいて構築。

さらに、徹底した時代考証とUnreal Engine4を活用した高品質グラフィックをもとに、16世紀の主要な港と様々な形態の衣装や艦船を再現しました。

また、原作シリーズの登場人物のほか、16世紀当時活躍していた歴史上実在した人物を、2Dと3Dの背景が融合した高品質のアートスタイルで実現し、著名な作曲家である菅野よう子氏が参加した原作の楽曲をはじめ、104種以上の多彩なオーケストラを中心とした音楽を収録しております。